玄米について>あなたにも出来る!玄米から発芽玄米にする方法

発芽玄米は、発芽活性させた玄米を蒸すことで発芽することを止めて、さらに乾燥させたものです。
もちろん市販されていますが、一般的に非常に高価なものです。
値段が高いということで、白米にちょこっとだけ混ぜて、食べていられる方が多いそうです。
栄養にとても優れている、けど高価でなかなか手を出しにくい。

では、発芽した玄米なのだから自分で玄米を発芽させれば良いのではないか。
ということで、玄米を発芽させて発芽玄米にしてみましょう。
しかし、玄米から発芽玄米にするためには大きな問題あります。
それは、とっても手間暇かつ時間がかかるからです!

では、玄米から発芽玄米を作る一般的な方法は、常温の水に玄米を長時間浸して発芽させる方法です。
人それぞれではありますが、1日〜2日浸します。その間に、3〜4時間(場合によっては
もう少し置いておいても大丈夫です)おきで水を換える必要があります。
普段、日中に仕事をしている方で、実践するには少し無理があるかもしれませんが、発芽玄米に
興味がある方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

玄米について

トップページ
玄米と白米を比べてみよう
探ってみよう!玄米の秘密
まだある玄米の秘めた力!
玄米食は本当に良いこと尽くめなの?玄米食のデメリット
玄米が代表選手、マクロビオティックを取り入れよう
玄米の美味しい炊き方
驚愕の事実!?玄米の最大の秘密
キレート作用って何?フィチン酸の秘密
玄米と発芽玄米の違いって?
あなたにも出来る!玄米から発芽玄米にする方法
玄米の進化形、発芽玄米の素晴らしい栄養
あなたもチャレンジ!玄米で効果的なダイエット方法
もっと知りたい!より効果のあるダイエット方法
健康の秘訣!?ダイエットと言うより食事療法
より美味しく!玄米の上手な炊き方
玄米食のすすめ〜玄米の食べ方
玄米と発芽玄米の違いって?

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system